「……にしても転入生遅くね?」
「しかも帰国子女だろ?」
「やっぱ、金髪青目がいいよな!」
「でも芦屋みたいなこともあんだろ」


そのころ2Cでは転入生の話で持ち切りだった。
来るのが遅いということもあり、期待はどんどん高くなっていく。








「廊下に誰も居ないって事は……授業中か(やべえ)」

人っ子一人いない廊下を眺めながら呟く。
て言っても、もう俺の教室である2Cの前に居るんだけど。
(来る途中他の先生に聞いた。)



「あー、やっぱり第一印象が大切だって言うしな……!」

制服を少し崩して、深呼吸してからドアノブに手を掛け開ける。




「遅刻してすいません。……?」


黙ってこっちを見つめる数十人の視線に眉根を寄せる。
(服とか……平気だよな?髪型、も)




「おお、やっと来たか。」
「すいません、迷っちゃって……。」
「まぁ、広いからな。ほら自己紹介」


どうやら担任の授業だったらしく、先生と少しだけ話す。
そして、自己紹介をするためにまた一度息を吸い込む。
(あーこういうの初めて!緊張するー!!)




、日本人とフランス人のハーフです。
フランスから日本へ帰って来て、間違えてこの学校に転入しました。
これからよろしく!」


にこ、と笑えば一拍遅れて大きな拍手が聞こえてくる。
(「美人!!」「金髪ー!」「モデルっぽいな」「やば、タイプ!」)
よかったー、無視されたらどうしようかと思った!






「あ、くんあそこの席ね」
「はーい」

犬みたいな奴がブンブンと手を振ってる方向へ足を向ける。
(わー、しっぽ見える!)




「ちょ、ちょっと美人だからって……」

途中で話し掛けてきた男にしては可愛い系の奴に目を向ける。
俺と目が合うと視線を下に落としてしまった。


「ん、なに?」
「だ、だから……!(やばい、タイプかも)」

顔を赤くして怒っていても、それすら可愛く思えて笑みを浮かべる。


「ちょ、ちょーし乗んなって言………!」



さっきの梅田先生同様、こいつの唇にちゅーをひとつ。
(黙らせるのには一番らしいし)



「これからよろしくな!」

そう言うと口をパクパクさせて黙ってしまった(父さんの作戦効果ありすぎ!)






周りからは数秒遅れで叫び声。そんなのを気にせず席へと座る。


でいいよ!よろしく」
「え、あ、うん!……俺、関目京悟!よろしくね」


あー、やっぱこいつ犬みたい。仲良くなれそうだ。よかったー!



と安心してから俺はすぐに眠りについた(「ちょ、!?」)。
ごめんな関口、俺もう無理だよ。眠みぃ。




「おやすみー」
「寝ないで!(げ、美人すぎる……!)」







隣の席のスリーピングビューティ/20070825


inserted by FC2 system